Author Archives: kubota

魔法使いと黒猫のウィズでボスを手に入れる方法

ボスキャラを手に入れる方法

wiz
黒ウィズをやっている人は、強いキャラがほしい!ボスを落としたい!と思っている人も多いですよね。私も何度も同じところをやっているんですが、ボスって強いだけじゃなくなかなかドロップしてくれないんですよ。
ボスを比較的簡単に手に入れる方法としては、ノーマルとハードがあるならハードの方をメインに周回するという方法一択ですね。やっぱりノーマルよりもレベルが上がっているハードの方がボスのドロップ率が違います。倍ぐらい違うんじゃないかな。
ただ、自分が弱いうちはコンテニューをしないといけないこともあるので、その場合はハードをどんなに回ろうとしても時間やお金がもったいないですよね。自分のレベル的にノーマル以上は無理という場合は残念ですが気合でノーマルを周回しましょう。
また、もうこれ以上無理!と思ったらいさぎよく諦めるのもあり。コンテニューするよりはリタマラしちゃった方がボスは効率よく落とせるんじゃないかなって思います。他にもクリアしたいゲームがあったりすると、何度も同じところを繰り返すのって辛いですもんね。
ちなみにイベントやドロップ率がアップする期間を狙って挑戦するのは鉄則です。それだけでかなり確率が上がるので、何も普段からドロップしない期間にやることはないんです。それまでは他のキャラを育てたり、先に進むことを考えた方がいいですよ

マジカルデイズのリセマラは結構おすすめです!

Published:

ぷにコンは使いにくい?簡単な使いかたはこれ!

プニコンって使い勝手どう?

白猫プロジェクトやバトルガールハイスクールなどで採用されているぷにコン。スマホの画面に出てくるぷにっとしたボールのようなものをタッチしたり長押ししたり、スライドしたりすることでキャラクターが攻撃したりスキルを発動してくれるコントローラーですが、このぷにコンが上手に操作できない!という人もけっこう多いんですよね。
私もそんなに上手なわけじゃないんですが、ぷにコンでうまく攻撃するコツがわかったのでシェアしたいと思います。
ぷにコンでうまく攻撃をするコツは「リズム感」です。リズムよくぷにコンを動かすんですが、攻撃の際タッチするとぷニコンが上の方に動くと思います。そのままキャラクターの方に落ちてくると思うんですが、もともとあった場所に落ちてくるタイミングを合わせてもう一度タップするんですね。その繰り返しでリズムよくタップできれば、連続攻撃が可能になります。
音楽に合わせてできるのが一番いいですが、最初のうちはぷにコンをしっかり見ながらやってみてください。バトルガールハイスクールなんかは一定のリズムじゃないときもあるので(武器による)難しいですが、慣れてくると必殺技もすぐに出せるようになるので快感ですよ。
今までうまくできなかったなという人はコツがわかってなかっただけということが多いので、リズムに合わせてタップするようにしてみてくださいね。

コロプラのプニコンサッカー

004

Published:

モンストのリセマラ効率を上げる方法

モンストのリセマラ効率を上げる方法

モンストをやってて、まだリセマラ中という人もいると思いますが、モンストのリセマラ効率をもっと上げる方法があるのをご存知ですか?
コツは「顔合わせボーナス」です。
顔合わせボーナスを手に入れるにはマルチクエストを行わないといけないんですが、それだけでもオーブを手に入れることができますよ。知らない人とはちょっと、と思ってしまうかもしれませんが最初はオーブを手に入れるためだけにやっている人の方が多いので気にせずにやってみましょう。
また、初めてフレンドを作ることでオーブがもらえます。顔合わせボーナスをもらうついでに、フレンドになってもらえば一度にオーブが手に入ります。ただしモンストを初めてログイン3日以内でなければいけないことと、オーブがもらえるのは最初のフレンドだけということを覚えておいてくださいね。
オーブをもらったらすぐにガチャを引きたくなってしまう気持ちはわかりますが、ここでは我慢します。顔合わせボーナスを繰り返してオーブを溜めるのが鉄則です。
顔合わせボーナスでは、1人に5個オーブがもらえます。10人目までですが、5個×10人で50個のオーブが手に入りますからね。50個オーブが溜まったとkろで、プレミアム10連ガチャを引くんです。
ちなみに10連ガチャなら金の卵が出るので必然的に当たりを引きやすくなるんです。チュートリアルだけのリセマラもいいけれど、ここまでのパターンをマラソンするという方法の方が効率は良いかもしれません。
ogp

Published:

パズドラで一番最初にやるべきこと

パズドラで一番最初にやることまとめ

パズドラをやっているけれどイマイチ先に進めないという人のために、パズドラ序盤は何をすればいいかを紹介したいと思います。
まず、チュートリアルを終えてストーリーを進めていくと魔法石がたまってきますよね。ガチャを引きたくなったりしませんか?
そのままガチャを引いてしまうとあまり良いのが出ません。ゴッドフェスだからと思っても意外と出ないんですよね。リセマラを繰り返すというのもいいんですが、リセマラで強いキャラをゲットできたとしても行き詰まっちゃう人っているものです。
パズドラ序盤で絶対にしておきたいことは、モンスターBOXの拡張です。キャラを成長させるにも複数のキャラが必要で、ストックしておくにはモンスターBOXが小さいままだと泣く泣くモンスターを売ることになってしまうんです。
あとはパズルを頑張るだけ!無課金でやろうとしているのなら、パズルが上手になれば必ず進めます。属性も覚えておくと比較的楽にパズルも攻略できるはず。特に序盤は敵は本当に弱いです。なのでキャラを進化させること、そのためにモンスターBOXを拡張させることを目標にやってみてください。土日にコインダンジョンがあるのでそれに合わせて、土日はコインを稼いで合成しまくる、と言う風にすると効率も上がります。
最初のガチャで神系の強いキャラを引けたなら、しばらくそれをリーダーにして稼ぎまくってください。これだけでもかなり序盤は優位に進められるはずです。

Published:

スマホの脱出ゲームは攻略のコツがある

スマホの脱出ゲームは攻略のコツがある

意外と知られていないかもしれないけどスマホの脱出ゲームは攻略にコツがあるんですよね。それを知ってるだけで、かなり早く攻略しやすくなるので今まで脱出系苦手だって人は覚えておくといいですよ!
まず、脱出ゲームを最速で攻略するコツとしては考える前に画面をタッチしまくるっていうのが鉄則です。画面の隅々までタッチして、アイテムはないか、セリフは回収できるかなどいろいろ試してみてください。また、何度もタッチするっていうのも効果的です。マジカルデイズ攻略サイトもセリフ回収などあるよ!
アイテムを手に入れたらそのアイテムも調べまくる。あと、「これなんだろう?」という数字や絵があったらそれも覚えておくと後々でパズルやクイズに使うときがくるはずです。いつもよりちょっとタッチしまくる、調べまくる、というだけでもかなり攻略しやすくなってくると思いますよ。リセマラなど特に。アルスラーン戦記のリセマラなんかはやりやすいです!
パズルやクイズが上手に解けない!というときは、何か法則がないかをチェックしておくと良いです。いろんな色が並んでいたら、それを順番に並べるか同じ色に揃えるかとかがよくあります。
全部同じパターンというわけではないですが、コツを覚えてから脱出ゲームを攻略していると「脱出ゲームの攻略パターン」が読めてくると思うので、1日に2〜3つのゲームをクリアできるようになってきますよ!

Published:

最速でモンストのリセマラをする流れ

最速でモンストのリセマラをする流れ

CMにかなり力を入れてきたな!と感じるモンストですが、これからモンストを始める人もけっこういるって聞きました。
モンストに限らず、スマホゲームを優位に進めるには欠かせないのがリセマラですよね。モンストのリセマラはだいたい5分ぐらいでできちゃうんですが、流れを覚えておくと最速でブン回せるようになると思います。
モンストのリセマラの流れとしては、ダウンロードしてからチュートリアルを受け、オーブをもらってガチャを引くというもの。本当にモンストやるのが初めてという場合は最初の1回は普通にやってもいいと思いますが、リセマラ中の場合はいかに無駄な手間を省くかを考えながらやりましょう。
例えばダウンロードは絶対にWiFi環境の下で行うこと。これだけで早いというか、WiFiがないと時間がかかって仕方がないです。あと名前を最初に入力しますが、名前なんて適当でいいんです。あとから変えられるので一文字「あ」とか「な」でいいですよ。チュートリアルは敵を全滅させればいいので、1手でクリアできるようにしましょう。敵も弱いので簡単です。最後にオーブをもらってガチャを引いて終わり。リセマラする場合はアプリを削除して再インストールして同じ手順を繰り返します。
何度も繰り返すのは大変ですが、お気に入りのキャラや強いキャラを出すためにもリセマラには1日ぐらい時間かけてもいいと思いますよ!
おすすめゲームは電車でGO!パズル攻略です★

Published: