Tag Archives: 黒猫のウィズ

魔法使いと黒猫のウィズでボスを手に入れる方法

ボスキャラを手に入れる方法

wiz
黒ウィズをやっている人は、強いキャラがほしい!ボスを落としたい!と思っている人も多いですよね。私も何度も同じところをやっているんですが、ボスって強いだけじゃなくなかなかドロップしてくれないんですよ。
ボスを比較的簡単に手に入れる方法としては、ノーマルとハードがあるならハードの方をメインに周回するという方法一択ですね。やっぱりノーマルよりもレベルが上がっているハードの方がボスのドロップ率が違います。倍ぐらい違うんじゃないかな。
ただ、自分が弱いうちはコンテニューをしないといけないこともあるので、その場合はハードをどんなに回ろうとしても時間やお金がもったいないですよね。自分のレベル的にノーマル以上は無理という場合は残念ですが気合でノーマルを周回しましょう。
また、もうこれ以上無理!と思ったらいさぎよく諦めるのもあり。コンテニューするよりはリタマラしちゃった方がボスは効率よく落とせるんじゃないかなって思います。他にもクリアしたいゲームがあったりすると、何度も同じところを繰り返すのって辛いですもんね。
ちなみにイベントやドロップ率がアップする期間を狙って挑戦するのは鉄則です。それだけでかなり確率が上がるので、何も普段からドロップしない期間にやることはないんです。それまでは他のキャラを育てたり、先に進むことを考えた方がいいですよ

マジカルデイズのリセマラは結構おすすめです!

Published:

ぷにコンは使いにくい?簡単な使いかたはこれ!

プニコンって使い勝手どう?

白猫プロジェクトやバトルガールハイスクールなどで採用されているぷにコン。スマホの画面に出てくるぷにっとしたボールのようなものをタッチしたり長押ししたり、スライドしたりすることでキャラクターが攻撃したりスキルを発動してくれるコントローラーですが、このぷにコンが上手に操作できない!という人もけっこう多いんですよね。
私もそんなに上手なわけじゃないんですが、ぷにコンでうまく攻撃するコツがわかったのでシェアしたいと思います。
ぷにコンでうまく攻撃をするコツは「リズム感」です。リズムよくぷにコンを動かすんですが、攻撃の際タッチするとぷニコンが上の方に動くと思います。そのままキャラクターの方に落ちてくると思うんですが、もともとあった場所に落ちてくるタイミングを合わせてもう一度タップするんですね。その繰り返しでリズムよくタップできれば、連続攻撃が可能になります。
音楽に合わせてできるのが一番いいですが、最初のうちはぷにコンをしっかり見ながらやってみてください。バトルガールハイスクールなんかは一定のリズムじゃないときもあるので(武器による)難しいですが、慣れてくると必殺技もすぐに出せるようになるので快感ですよ。
今までうまくできなかったなという人はコツがわかってなかっただけということが多いので、リズムに合わせてタップするようにしてみてくださいね。

コロプラのプニコンサッカー

004

その他ブックマーク

妖怪ウォッチスマホ

スターホースポケット

Published: