Tag Archives: 脱出ゲーム

スマホの脱出ゲームは攻略のコツがある

スマホの脱出ゲームは攻略のコツがある

意外と知られていないかもしれないけどスマホの脱出ゲームは攻略にコツがあるんですよね。それを知ってるだけで、かなり早く攻略しやすくなるので今まで脱出系苦手だって人は覚えておくといいですよ!
まず、脱出ゲームを最速で攻略するコツとしては考える前に画面をタッチしまくるっていうのが鉄則です。画面の隅々までタッチして、アイテムはないか、セリフは回収できるかなどいろいろ試してみてください。また、何度もタッチするっていうのも効果的です。マジカルデイズ攻略サイトもセリフ回収などあるよ!
アイテムを手に入れたらそのアイテムも調べまくる。あと、「これなんだろう?」という数字や絵があったらそれも覚えておくと後々でパズルやクイズに使うときがくるはずです。いつもよりちょっとタッチしまくる、調べまくる、というだけでもかなり攻略しやすくなってくると思いますよ。リセマラなど特に。アルスラーン戦記のリセマラなんかはやりやすいです!
パズルやクイズが上手に解けない!というときは、何か法則がないかをチェックしておくと良いです。いろんな色が並んでいたら、それを順番に並べるか同じ色に揃えるかとかがよくあります。
全部同じパターンというわけではないですが、コツを覚えてから脱出ゲームを攻略していると「脱出ゲームの攻略パターン」が読めてくると思うので、1日に2〜3つのゲームをクリアできるようになってきますよ!

Published: