Tag Archives: 初心者

パズドラで一番最初にやるべきこと

パズドラで一番最初にやることまとめ

パズドラをやっているけれどイマイチ先に進めないという人のために、パズドラ序盤は何をすればいいかを紹介したいと思います。
まず、チュートリアルを終えてストーリーを進めていくと魔法石がたまってきますよね。ガチャを引きたくなったりしませんか?
そのままガチャを引いてしまうとあまり良いのが出ません。ゴッドフェスだからと思っても意外と出ないんですよね。リセマラを繰り返すというのもいいんですが、リセマラで強いキャラをゲットできたとしても行き詰まっちゃう人っているものです。
パズドラ序盤で絶対にしておきたいことは、モンスターBOXの拡張です。キャラを成長させるにも複数のキャラが必要で、ストックしておくにはモンスターBOXが小さいままだと泣く泣くモンスターを売ることになってしまうんです。
あとはパズルを頑張るだけ!無課金でやろうとしているのなら、パズルが上手になれば必ず進めます。属性も覚えておくと比較的楽にパズルも攻略できるはず。特に序盤は敵は本当に弱いです。なのでキャラを進化させること、そのためにモンスターBOXを拡張させることを目標にやってみてください。土日にコインダンジョンがあるのでそれに合わせて、土日はコインを稼いで合成しまくる、と言う風にすると効率も上がります。
最初のガチャで神系の強いキャラを引けたなら、しばらくそれをリーダーにして稼ぎまくってください。これだけでもかなり序盤は優位に進められるはずです。

Published: